当院の特徴

当クリニックは、睡眠医療と呼吸器疾患の専門医療機関です。 特に睡眠時無呼吸症候群について詳しく検査、治療することができます。
また、CT装置を設備しており、肺ガンや呼吸器疾患も検査可能です。
当院は静眠堂ネットワークに参加しています。全国の医療機関にもご紹介可能です。

睡眠無呼吸症候群専門、北東北初の4ベッド体制の睡眠検査施設

睡眠検査

睡眠時無呼吸症候群(SAS)と呼吸器疾患を専門に診療を行っています。
SASについては睡眠検査を行える4つの病室を併設しており、一泊二日のポリソムノグラフィー(PSG) 検査が同時に4名まで可能です。

CTを設置しています

CTスキャン装置を設置しており胸部疾患全般に精査を行えますので、 普通のレントゲン撮影ではわからない小さな陰影も検出可能です。
診断結果は即時に診察室のパソコンで確認可能です。
その他にも高血圧、糖尿病など内科疾患一般を広く診ております。

地域に根ざした医療を行っています

当クリニックは、地域に根ざした医療を行っています。
患者様が、どの科にかかってよいかわからない場合など、お気兼ねなくお越しください。
適切な初期診断にて、症状にあった専門的な治療をご案内させていただきます。
また、各種健康診断や予防接種も実施しております。
ウォータベッド型マッサージ器もありますので、お気軽にリラクゼーションにいらして下さい。